2010年10月19日

森の楽校6 裏山クラブ5

この日はあいにくの大雨、少しの雨なら元気に雨なんか気にせずに森を走り回りたかったのですが、今回は新庄小学校の体育館をお借りしての活動としました。

2010-10-09_14.JPG2010-10-09_19.JPG
 
はじめはみんなでお話やゲームをしました。久々に参加した子供もなれたかな 
 
2010-10-09_55.JPG2010-10-09_93.JPG
 
どんぐりーさんは、野花でお料理?を作ったり、初めて使ったかなづちでテーブルを作ったりと次回の山観日の準備に一生懸命でした。
初めてかなづちを使った子供も多く、とても楽しそうにとんとんがんばってました。
 
2010-10-09_39.JPG2010-10-09_146.JPG
 
きっこりーさんは、 山観日のミーティング、活動内容や案内をどうするかなど話し合いがおこないました。

2010-10-09_101.JPG2010-10-09_134.JPG
 
後半は、自分たちで考えて工作や案内地図づくりなどがんばりましたよ。
 次回の山観日が楽しみです。(たかや) 
 
posted by 管理者 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 森の楽校