2008年09月30日

9月30日スタッフ・ミーティングをしました。

10月の「森の幼稚園・楽校」のスタッフ事前打合せをしました。
夕方の忙しい時計に、お母さんボランティアの方々にも参加していただき、わーい(嬉しい顔)
主に「森の運動会」の活動内容を決定しました。また、子どもたちがだいぶ
森での遊びに慣れてきたので、今後もう少しプログラム内容を柔軟に捉え、
自由な遊び時間をもっと入れて行こうということになりました。
子どもたちが、森にきてまで「次はなあに?」(指示待ち)ではなく、がく〜(落胆した顔)
自然に「あれしよう、これしよう」と自発的に活動できるように
なってくれるのが目指すところです。ぴかぴか(新しい)
 
でも、せっかくの活動も、少々のすり傷はよいとしてもふらふら
次回は久しぶりに昨年活動していた「大鳥羽冒険の森」へ移動するので、
森の事前整備も必要となります。10月4日(土)の午後は、現地準備をします。
ご都合のつく方はぜひご協力をお願いします。主に、運動会の場所の準備が必要です。
 
「秋のイベントお知らせ」チラシが刷り上りましたので、順次配布していきます。
 
 
posted by 管理者 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 定例会
この記事へのコメント
ミーティングご苦労様でした。子ども達も慣れてきたのか、周りとのコミュニケーションも取れるようになってきましたね。未来の森の楽校のリーダーになってくれる子どももいるかな。
土曜日はお手伝いさせていただきますが、ちと驚くことがあります。では土曜日に
Posted by みいパパ at 2008年10月01日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20300499

この記事へのトラックバック