2009年09月10日

第6回 森の運動会

運動会に心躍らせ!?みんな元気に参加してくれました。
「前にもここきたよ」「前と一緒のことするん?」「なにするん?」
みんないろんな思いをこめての参加でした。
今回は、きっこりーさん、どんぐりさん、合同運動会でした。
ねらいは、どんぐりさん(園児)『大きい子に助けられて、普段よりも行動範囲を広げる。』
きっこりーさん(小学生)『小さい子と一緒に行動することによって、他者の立場を考えて成し遂げる』
赤、白チームにわかれ、その中でペアになり協力しあっての運動会。
 
まず、二人で掛け声かけながら丸太切り。のこぎりむずかしかったね。
2009-09-05_40.jpg
それから、二人三脚、はじめてのお友達がほとんどでしたが、上手に走れてたよ。
2009-09-05_44.jpg
次は、ネットをくぐり、でんしゃごっこで走りました。
そして、縄跳び。大きい子が頑張って飛んでくれたね。
ケンパ、ケンパ、ケンケンパ。それから竹の平均台。ちょっとフラフラ。
2009-09-05_55.jpg
次は、お手紙取り、借り物競走!松ぼっくりをひらったり、ゴミひらったり、スキップや、おんぶ。一番二人が協力、助け合いができていたところでした。
2009-09-05_97.jpg
最後まで、一生懸命ですてきでした。
私もトップバッターで小学生の男の子とペアで走ったのですが、意外に距離もあり、平均台がフラフラでうまく走れず。
でも、すごく楽しく、自然の中を走りまわるって気持ちいいです。
がんばって走った後のおやつはとてもおいしかったみたいです。
ウインナーにホットケーキミックスをつけ、自分たちで焼いてたべました。
2009-09-05_136.jpg
九月は運動会シーズン。みんな、今度は学校や幼稚園の運動会もがんばってね。
                         
                                            めぐみ
posted by 管理者 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 森の幼稚園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32041651

この記事へのトラックバック

NPOブログ記事の読み比べ評価!: 森林/里山/緑の保全 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「森林/里山/緑の保全」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ..
Weblog: NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-10-08 07:26