2011年09月12日

木っこりー 裏山クラブ 9月

9月に入ったとは思えない猛暑日になりました。
この季節はスズメバチが樹液を吸いに木に群がってます。みんなけっこう本気で怖いのでしっかり注意を聞いてました。
久しぶりの森には夏休み前にはなかったツリーハウスが出来上がってます!
いつの間にかツリーハウスに登るための行列ができてました。

2011-09-10_9.JPG

今日は土んぐりーさんが森の音楽会ということなので、木っこりーでもちょっと太鼓遊びをしてみました。
一人一本バチを持って、カンコンカンコン竹を叩きます。。。。が、中にはもう森でやりたいことがたくさんあってうずうずしてる子もいて、なかなかまとまりません。。
そこで、森の中でいい音がする物を探すことに!
するとけっこういろいろ見つかりました。
竹が節ごとに音が違うことを発見したり、東屋の丸太の壁が木琴みたいな音がしたり。

2011-09-10_18.JPG

2011-09-10_27.JPG

それから各自やりたいことに向かって解散!

2011-09-10_37.JPG

ツリーハウス組は相変わらず抜群のチームワークで作業を再開。
ハンモックとブランコも相変わらず人気です。
去年のティピの中に号令の鐘(?)を作ってみたり、虫を探してさまよったり、竹で虫籠を作ったり、新しいツリーハウスの上で遊んだり。
ツリーハウスにかかったロープを必死でよじ登ろうとしてるマッスル系男子もいたり。。

さすがに今日は猛暑日なだけあって、おやつを食べる頃には水筒が空っぽになってる子も多かったです。

2011-09-10_46.JPG

こんなに暑い日でも子供たちはほんとに元気いっぱいやなぁ〜。。と、ケニーはバテながら思いました。

さて、次回木こり日はまあまあ人数が集まりそうです。 なにして遊ぼかなぁ〜 (Kenny)
posted by 管理者 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の楽校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47877134

この記事へのトラックバック