2011年09月20日

どんぐりー 森の音楽会

残暑の厳しい中、二か月ぶりの森の幼稚園。
どんぐりさんは、みんな元気に参加してくれました。

P1010028.jpg

前回の森の中と様子が違いました!
台風の影響で枝が折れていたり、秋模様に変化していたような…

今回のメインイベント森の演奏会!

竹を使って、それぞれ楽器を作りました。

P1010047.JPG

のこぎりを使ったことあるどんぐりーさん、初めてのどんぐりーさん、スタッフとともに
とても上手に竹を切ることができ、その中に石や木の枝を入れてマラカスのようにしたり、竹を木の枝や、竹で叩き音を出したりと、それぞれのオリジナル楽器を作ることができました。

P1010043.JPG

最後はみんなで作った楽器を使って、毎回うたっている始まりの歌を大合唱!!
楽器を鳴らすので一生懸命で少し歌声が小さかったかな(^^♪

P1010041.JPG

それぞれが作った楽器を持って帰ることができました。
お家でも家族の方に聞かせてあげてね。
posted by 管理者 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 森の楽校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48053028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック